しゃおあいらぶたいわん

台湾大好きな日本人女子が台日国際結婚や台湾グルメについて日々つづっているブログです♪

台北で一番おいしい雞排(ジーパイ)はこれ!


スポンサーリンク

大家好!しゃおあいです!

 

みなさんは台湾グルメといえば何を思い浮かべますか?

タピオカミルクティー、牛肉麺、小籠包、ルーローファン、マンゴーかき氷などなど・・・台湾は美食の宝庫ですが、これも忘れてはいけませんね。

 

そう、雞排(ジーパイ)です☆

 

雞排は台湾の巨大からあげで、顔よりも大きいサイズが一般的です。

台湾では雞排とタピオカミルクティーを一緒に食すのが至福の時とされています笑

※高カロリー摂取に注意

 

雞排のお店はなぜか基本夜オープンが多く、夜市の屋台でもたくさん見かけます。

今まで数多くの雞排を食べてきましたが、ついに究極の雞排に出会ってしまいました。

 

それがこちら!

三重牛乳大王の雞排です!

f:id:xiaoaiii:20190928151402j:plain

雞排(65NTD)&木瓜牛奶(M)(60NTD)

台北橋駅から直進で徒歩5分のところにあります。

 

ここは元々はドリンクスタンドで、木瓜牛奶(パパイヤミルク)が売りなのですが、雞排も売り始めたところ爆発的な人気商品になったそうです☆

 

一口に雞排と言っても衣が厚いだけで肉が薄いものや、肉がパサパサもの、全然ジューシーぢゃないものなどなどお店によっておいしさがわかれます。

ここの雞排は見た目は普通の雞排とあまり変わりませんが、

厚さ◎

・柔らかさ◎

・ジューシーさ◎

・味加減◎(胡椒のイイ香り♡)

どれも完璧で、究極の雞排なんです!

辛さも調整できますが、微辣(小辛)がちょうどいいです。

(余談ですが、個人的には雞排は切ってもらって食べやすいサイズにする方が好きです^^)

 

実はここのパパイヤミルクも神レベルのうまさで、台北で一番うまいパパイヤミルクだと思います!

・甘さ◎(やや甘め)

・ミルク感◎

・パパイヤの香り◎

なめらかさ◎

これまたどれも完璧です☆

中杯(M)と大杯(L)サイズの2種類がありますが、大杯でもすぐに飲み終わっちゃううまさです!

この台北一うまい雞排とパパイヤミルクのセットは生きててよかった~♡と思えるくらい最高な組み合わせなんです>///<

 

しかもここは夜だけでなく、日中もやっているのでいつでも食べに行けます!

営業時間10:30~23:30(定休日なし)

みなさんもぜひ食べに行ってみてくださいね☆

goo.gl台湾巨大からあげの中国語『 雞排』

注音:ㄐㄧ ㄆㄞˊ

ピンイン: ji paiˊ

日本語読み:ジーパイ

 

パパイヤミルクの中国語『木瓜牛奶』

注音:ㄇㄨˋㄍㄨㄚ ㄋㄧㄡˊㄋㄞˇ

ピンイン:muˋgua niuˊ naiˇ

日本語読み:ムゥグアーニウナイ