しゃおあいらぶたいわん

台湾大好きな日本人女子が台日国際結婚や台湾グルメについて日々つづっているブログです♪

【台日夫婦の妊娠記録】予定日まであと1日!!


スポンサーリンク

大家好!しゃおあいです!

ついに!!明日、出産予定日を迎えます!!!

長かったようで短かった妊婦生活が終わると思うと、何だか感慨深いです。

お腹の中の赤ちゃんも今日の検診で2800gまで成長していてくれました。

0.6mmという小さな命が10ヶ月でこんなに大きく成長してくれて本当に不思議ですし、無事にここまで来てくれて感謝の気持ちでいっぱいです😭♡

あとは、無事に生まれてきてくれるのを待つのみ!!

いつ陣痛が来るかドキドキですが、あまり緊張せず、リラックスして待ちたいと思います。

 

最近は天気の良い日に旦那と散歩をしたり、部屋の片付けをして赤ちゃんを迎える準備をしたりとまったりと過ごしています。

こうして夫婦2人で過ごす時間もあとわずかだと思うと、この時間も貴重だなぁと思ったり。

 

3ヶ月にわたる妊活から始まり、妊娠発覚、つわり地獄、安定期の幸せ、愛おしい胎動、妊娠後期のマイナートラブルなど、色々なことがあったマタニティライフでしたが、夫や家族のサポート、そして元気に育ってくれている赤ちゃんのおかげで何とかここまでやってくることができました。

 

出産がゴールではないので、生まれてからも慌ただしくなると思いますが、残された時間を大切に過ごしていきたいと思います⭐︎

こうしてブログを書いている間も、赤ちゃんは元気に暴れまくって、足がニョキっと出てきています笑

このかわいい胎動とももうすぐお別れだと思うと寂しい😭

でも早く会いたい!!

全国の妊婦さん、コロナ渦で大変な出産になるかと思いますが、一緒に頑張りましょうᕦ(ò_óˇ)ᕤ

最後までお読みいただきありがとうございました♪

f:id:xiaoaiii:20210308214556j:plain