しゃおあいらぶたいわん

台湾大好きな日本人女子が台日国際結婚や台湾グルメについて日々つづっているブログです♪

【台湾土産】台湾仕様の可愛すぎるドロップ♪


スポンサーリンク

大家好!しゃおあいです!

台湾にいる時にスーパーでふとかわいいドロップを発見しました。

それがこちら!

f:id:xiaoaiii:20210109094421j:plain

森永のドロップです♪

台湾仕様で激かわじゃないですか😍

台湾の果物で台湾の形が作られていてとってもキュート♪

ばら撒き土産にもちょうどいいなと思いました!

 

味は全部で5種類です。

f:id:xiaoaiii:20210109094425j:plain

①パッションフルーツ

②マンゴー

③ライチ

④桃

⑤グアバ

 

日本にはない味ばかりで、味も台湾オリジナルです。

どれもとってもジューシーな果物の味がしてすごく美味しかったです。

値段はたしか50元(約180円)ぐらいだったと思います。

台湾のスーパーでもコンビニでも買えるので、お土産足りない!って時とかに追加で買うのも全然ありだと思います。

台湾独自のお菓子だと口に合う合わないがありますが、ドロップだったら日本人も小さい時から食べているので、抵抗はないですし、何よりパッケージがかわいいのでもらった人はテンションが上がると思います♪

 

ドロップというと、どうしても蛍の墓を思い出すのは私だけでしょうかw

節子が「ドロップドロップ〜♪」と言うシーンが頭に浮かびます( ´∀`)

 

みなさんも台湾で見かけた際はぜひぜひお手にとって見てくださいね♪

最後までお読みいただきありがとうございました♪