しゃおあいらぶたいわん

台湾大好きな日本人女子が台日国際結婚や台湾グルメについて日々つづっているブログです♪

かわいい台湾土産!レトロな台湾シール


スポンサーリンク

大家好! しゃおあいです!

最近はコロナのせいで外出自粛ムードになっていますね。

どこにも行けないこの状況で何ができるか・・・と考えましたが思いついたのは断捨離ぐらいでした笑

部屋の掃除をしているときに、前に台湾で自分用に買ったかわいいお土産が出てきました。

 

それがこちら⭐︎

f:id:xiaoaiii:20200404100408j:plain

レトロな台湾シールです!

めっちゃかわい〜〜〜😍

 

これは以前台湾に住んでいたときに、生活雑貨が売っているお店で買いました。

お店の名前は「金與發生活百貨」で、生活用品や文房具、お菓子などけっこう何でも揃っています!

台北ナビさんでも紹介しているようなので、詳しく知りたい方はこちらを見てみてくださいね!

www.taipeinavi.com

 

そして、この台湾シールですが、私は生活編と食べ物編の2種類を買いました⭐︎

 

生活編

f:id:xiaoaiii:20200404100411j:plain

生活編

・太極拳

・龍山寺

・藍白拖(ランバイトゥオー:台湾では誰もが履いてる青と白のビーチサンダル)

・小綠人(台湾の歩く青信号くん)

・歪腰郵筒(台風で腰が曲がった赤と緑の郵便ポスト

・筊杯(お寺で神様の声を聞くときに使う三日月型をした赤いもの

・買い物用の赤白ストライプビニール袋

・U-BIKE

・オートバイ

 

まさに台湾の生活感がぎっしり詰まったシールになっています!

台湾人にとっては至って普通なものばかりだと思いますが、外国人の私たちはどれを見てもかわいいと思ってしまいますね♪

中でも台湾の信号機の小綠人(青信号くん)は青信号になると歩き始め、赤信号になろうとすると急いで走り出すので、本当にかわいいです😍

買い物用のビニール袋ですらかわいいと思う台湾は本当に魅力だらけです(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

食べ物編

f:id:xiaoaiii:20200404100416j:plain

飲食編

・芒果冰(マンゴーかき氷)

・鳳梨、香蕉(パイナップル、バナナ)

・珍珠奶茶(タピオカミルクティー)

・糖葫蘆(サンザシ飴)

・刈包(台湾式ハンバーガー)

・油條 (揚げパン)

・湯圓(台湾の白玉スイーツ)

 

こちらのシールも台湾グルメ満載になっています!

フルーツ天国台湾って感じで、王道のタピオカミルクティーに台湾スイーツもとってもかわいい😍

台湾はおいしいグルメがたくさんあるので、小龍包とか、牛肉麺とか、臭豆腐なども他のシリーズでありそうな感じですね!

 

そして、このシールのさらにかわいい特徴が・・・

f:id:xiaoaiii:20200404100420j:plain

ぷっくりと立体になっているんです!!!

普通のシールではなく、浮き出ている感じがまた良いですよね!

レトロな感じも合わさっていて、これは買うしかないと自分用のお土産として即買いしました笑

たしか値段も40元(約120円)ぐらいだったので、お手軽に買えちゃいます。

ばらまき土産にしても、とってもかわいいのできっと喜ばれると思いますよ〜!

みなさんも見つけた際はぜひ買って癒されてくださいね♪

 

最後までお読みいただきありがとうございました♪

コロナに負けず頑張りましょう!!!