しゃおあいらぶたいわん

台湾大好きな日本人女子が台日国際結婚や台湾グルメについて日々つづっているブログです♪

タピオカミルクティーは飲む時代から食べる時代へ!美味しすぎた食べるタピオカミルクティーはこれ!


スポンサーリンク

大家好!しゃおあいです!

毎日暑いですね!タピオカミルクティーがおいしい季節になりましたね!

(年中おいしいですが笑)

これまで、タピオカミルクティーのドリンクだけでなく、スイーツなども多々紹介してきました。

www.xiaoaitaiwanlife.xyz

www.xiaoaitaiwanlife.xyz

www.xiaoaitaiwanlife.xyz

 

もはや、タピオカミルクティーは進化を続け、ドリンクという概念を通り越して様々な食べ物になっています。

かき氷、アイス、ヨーグルトなどなど結局どれをタピオカミルクティー味にしてもおいしいんですよね。

タピオカも本物を使っているものから、蒟蒻で代用してある物など様々でしたが、今回紹介する食べるタピオカミルクティーは今までの概念を覆されました!

この発想、ありそうでなかった!!という感じです。

今日はその衝撃的だった食べるタピオカミルクティーを紹介したいと思います。

 

それがこちら!

珍珠奶茶爆米花

f:id:xiaoaiii:20200607142951j:plain

タピオカミルクティーポップコーン 

タピオカミルクティー味のポップコーンです!

ついにポップコーンにもなってしまうとは・・・タピオカミルクティーの可能性は無限ですね。

 

「不用喝的奶茶」(飲まなくて良いミルクティー)

「顛覆你對珍珠奶茶的口感印象」(タピオカミルクティーの食感に対するイメージを覆します)

タピオカミルクティーはもちもちなタピオカがなんと言っても重要な要素なので、ポップコーンになるということはもちもちな食感を作り出すのは難しいような🤔

食感のイメージを覆すということなので、食感はポップコーンで味はタピオカ?ミルクティー?ということなのでしょうか。

色々気になるところです!

f:id:xiaoaiii:20200607145127j:plain

 

「台湾特産」ということも忘れずに書いてありました!

f:id:xiaoaiii:20200607153422j:plain

 

それでは早速開けてみましょう!

いざ、オープンっ!!

見た目は普通のポップコーンで、色は茶と黒の2種類になっています。

f:id:xiaoaiii:20200607144828j:plain

 

パッケージの裏に説明書きがあるのを忘れていました。

茶色っぽいのが、ミルクティー味

黒っぽいのが、黒糖タピオカ味

ということみたいです。

f:id:xiaoaiii:20200607153752j:plain

 

実物はこんな感じ👇

f:id:xiaoaiii:20200607154009j:plain

f:id:xiaoaiii:20200607154210j:plain

 

そして気になるお味はというと・・・・

ミルクティー味:タピオカミルクティーのミルクティーを忠実に再現!!!

黒糖タピオカ味:後味がたしかにタピオカ!!!

 

個人的にはミルクティーが抜群にうまいと感じました。

あの、台湾のタピオカミルクティーのミルクティーが本当にそのままピップコーンに凝縮された感じです。

激甘でもないので、甘さは半糖ぐらいですかね!

ミルクティーだけで食べてもめちゃめちゃうまいです。

 

黒糖タピオカは後味がほんとにタピオカそっくり!

食感はポップコーンなので、タピオカを想像しながら・・・という感じで食べることになりますが、後半はまさにタピオカの味がします。

 

それぞれ単体で食べてももちろんおいしいですが、一緒に食べるとまさにタピオカミルクティー!!!!

ポップコーンだけど、口の中ではタピオカミルクティーを飲んでいる風味そのもの!!

なんとも不思議なポップコーンです。

おいしすぎて止まらない〜〜〜🤤

今回はKALDIでたまたま見かけて買いましたが、台湾にも売っているのでしょうか?

日本では輸入なので、一袋300円とやや高めでしたが、台湾で売っている場合はもっと安いと思います。

 

今まで、食べるタピオカミルクティーは色々な種類のものを食べてきましたが、ここまで忠実に再現してあるのは初めてだったので、衝撃的でした。

また食べたいですが、KALDIで現品限りで残り3袋だったのでもう買えないかもしれません(泣)

台湾で見かけた際はぜひ買ってみてくださいね!おすすめです!!

最後までお読みいただきありがとうございました♪