しゃおあいらぶたいわん

台湾大好きな日本人女子が台日国際結婚や台湾グルメについて日々つづっているブログです♪

日本のコンビニタピオカミルクティーにびっくりさせられました。


スポンサーリンク

大家好!しゃおあいです!

タピオカミルクティー好きな人なら一度は日本のコンビニのタピオカミルクティーを飲んだことがあると思います。

でも台湾でタピオカミルクティーを飲んだことがある人が日本のコンビニのタピオカミルクティーを飲んだ時に絶対思うのは …

 

「タピオカぢゃなくてただの蒟蒻ぢゃんε≡≡ヘ( ´Д`)ノ」

 

ということですよね。

あのモチモチ感があるタピオカはやっぱりコンビニでは出せないのか…。そう思っていた矢先、今日台湾人の同僚からあることを言われ衝撃を受けました。

 

「ミニストップで売ってるタピオカミルクティー飲んだことある?あれ、めっちゃうまいよ!ただサイズは小さいけどね」

 

マヂか!Σ(゚Д゚)

日本のコンビニのタピオカミルクティーは信じていませんでしたが、小さい頃からタピオカミルクティーを飲んで育った台湾人が言うなら絶対間違いない!これは絶対飲むしかない!

 

という訳で、会社帰りに早速ミニストップに行ってきました!

ホットは最近発売されたみたいで、CMでもやっていました。

f:id:xiaoaiii:20200203224357j:image

CMを見て飲んでみたいかな〜とは思っていましたが、やはりコンビニタピオカ信者にはほど遠かったので正直買いに行く予定はありませんでした。

でも台湾人にオススメされたからには、飲まないという選択肢はないやろ〜。(どこかで見たCM?)

 

ということで、着いて真っ先にタピオカミルクティーホットを注文。

 

注文をしてから店員さんがレジ裏の調理場でタピオカミルクティーを作り始めました。時々、チーン!という電子レンジの音が聞こえてきたので、結局冷凍?ってことはあんまりおいしくないんぢゃ…と不安に思いましたが、待つこと約2分。

噂のタピオカミルクティーが完成しました!

 

ジャジャーン✨
f:id:xiaoaiii:20200203225142j:image

サイズはほんとに小さいです。Sサイズしかないみたいで、これで税込み378円でした。

日本にある台湾のドリンクスタンドは平均500円くらいするので、300円代は安い方ですかね?

でも台湾では大きいサイズでも150円くらいなので、やっぱり日本のタピオカミルクティーは高いですね(泣)

 

前置きが長くなりましたが、タピオカをストローでかき混ぜると黒めのソースも混ざったので、黒糖が使われているみたいです。

 

早速一口…

 

!!?

タピオカめっちゃモチモチーー(*゚∀゚)✨

 

ほんとにビックリするくらいタピオカがモチモチです!まさに台湾のタピオカ!感動です!

ついに日本のコンビニでもこんなにモチモチのタピオカが売られる日が来るとは…やっぱり台湾人がオススメするだけありますね(;_;)♡

台湾人夫にも飲んでもらい、検証してもらいましたが、タピオカはやっぱり台湾とほぼ一緒とのこと!

ミニストップのタピオカ、レベル高いです✨

ただ、タピオカはモチモチでおいしかったのですが、ミルクティーが甘〜いΣ(゚Д゚)

黒糖が使われているからなのか、サイズが小さいからなのかわからないですが、とっても甘〜いミルクティーでした。

台湾で無糖とか微糖のタピオカミルクティーを飲む方にとっては、このミニストップのタピオカミルクティーは台湾での全糖くらいに感じちゃうかもしれないです💦

でも甘党な方にはピッタリだと思います!

点数をつけるなら……80点☆

タピオカはおいしかったですが、私にはミルクティーがちょっと甘すぎました。ただ黒糖の甘さだったので、甘いですがあまりクドくなく最後まで美味しく飲めました(๑´ڡ`๑)

 

台湾人が勧めるくらいなので、日本のコンビニ史上一番本場台湾のタピオカミルクティーに近いタピオカミルクティーかもしれないですね!

これから他のコンビニでもおいしいタピオカミルクティーが販売される日が待ち遠しいです。台湾みたいにだんだん手軽に飲めるようになってきて嬉しい限りです♪(値段がもう少し安いとなおのこと良し)

 

みなさんもミニストップに行った際はぜひ買って飲んでみてくださいね♪

最後までお読みいただきありがとうございました!