しゃおあいらぶたいわん

台湾大好きな日本人女子が台日国際結婚や台湾グルメについて日々つづっているブログです♪

便秘解消に効く!台湾の万能キクラゲジュース!


スポンサーリンク

大家好!しゃおあいです!

いきなりですが、みなさんは海外に行ったとき、普段食べ慣れない物を食べると便秘になったりしませんか?

特に台湾は意識しないとあまり野菜を取れないので、便秘になりやすいです。

おいしい物をたくさん食べてもずっとお腹が張っているとなんだかスッキリしませんよね。

 

そんなある日、台湾のスーパーで買い物をしている時に便秘に良さそうなドリンクを見つけました。

それがこちら⭐︎

f:id:xiaoaiii:20200307213948j:plain

f:id:xiaoaiii:20200307214004j:plain

キクラゲジュースです!

 

日本ではキクラゲはそれこそ中華料理やちょっとしたおかずに使うことが多く、デザートとしては使いませんが、台湾ではキクラゲは万能で、デザートやドリンクにも使われています。

黒と白のキクラゲがありますが、白キクラゲは甜湯と言って甘いスープデザートになっていることが多いです。

f:id:xiaoaiii:20200307213942j:plain

甜湯 白キクラゲのスープデザート

私がスーパーで見つけたキクラゲジュースは黒キクラゲのもので、すりつぶしたキクラゲがたくさん入っていました。

さらに枸杞の実も入っていて、味はほのかに甘いです。

ジュース自体はけっこう固形状でドロドロしていますが、甘すぎないのでスルスル飲めちゃいます。

キクラゲがたくさん入っているので、食物繊維豊富で、栄養満点かつ便秘解消にもなります。あとコラーゲンもたっぷりなので、美容にも良いらしいです!

飲んでお肌がプルプルになるなんてダブルで嬉しいですね!

 

一本あたりだいだい35元(約120円)ぐらいですが、6本セットとかになっているのが安くてお得なので、私はいつもまとめ買いをしています。

ただ、日本へのお土産だと、瓶の重さがあるので、ちょっと厳しいかもしれません。

 

台湾グルメを食べ過ぎて、お腹をリセットしたいときや、それこそダイエット中でお腹を満たしたいときなどにはピッタリだと思います!

みなさんも台湾のスーパーで買い物をする際はぜひ買って飲んでみてくださいね!

最後までお読みいただきありがとうございました♪