しゃおあいらぶたいわん

台湾大好きな日本人女子が台日国際結婚や台湾グルメについて日々つづっているブログです♪

台湾の淡水限定!?噂の鉄観音ソフトクリームを食べに行ってみた!


スポンサーリンク

大家好!しゃおあいです!

突然ですが、みなさんは台湾の天仁茗茶というドリンクスタンドを知っていますか?

台北だけでも、台北駅の中、駅前の凱撒飯店の隣にもあったりと比較的多くのお店を構えているドリンクスタンドです。

緑の看板に白文字で大きく天仁茗茶と書かれているので、恐らく台湾に行ったことがある人は一度は見たことがあると思います。

ここはもちろんタピオカミルクティーなどのドリンクもおいしいですが、今日はドリンクではないスイーツを紹介したいと思います!

  

天仁茗茶 淡水店

今日紹介するのは淡水にある天仁茗茶です。

場所は淡水駅を出て左手側にまっすぐ約8分歩いたところにあります。 

そして紹介したいスイーツは、ここの鉄観音ソフトクリームです✨

この鉄観音ソフトクリームのどこが特別かというと、台湾にある天仁茗茶の中でここ淡水店でしか鉄観音ソフトクリームを売っていないんです!

まさに淡水限定の鉄観音ソフトクリームですね!

は鉄観音ラブ、鉄観音スイーツには目がないので今回は淡水の天仁茗茶に鉄観音ソフトが売っていると聞きつけ、すぐさまやってきました!

f:id:xiaoaiii:20200414205734j:plain

天仁茗茶

お店は道路を挟んで右手側にあります。

着いて早速、鉄観音ソフトクリームの垂れ幕を発見👀✨

ここまで大々的に鉄観音ソフトを推してるので期待大です!!

 

f:id:xiaoaiii:20200414204055j:plain

店内の電子メニュー板には台灣道地(台湾本場)と書かれていました。

台湾本場の鉄観音茶葉を使っているよ!ということなのでしょうか?

あまり色々考えてもしょうがないので、まずは食べてみよう!ということで、早速鉄観音ソフトを注文。

 

f:id:xiaoaiii:20200414204139j:plain

鉄観音ソフトクリーム

ちなみにここでは鉄観音と抹茶味の2種類が売っています。

値段は1本40元(約140円)・・・安っ!!日本だったらこれで390円ぐらいはしそうです笑

肝心のお味はというと・・・うっまぁ〜い😭❤️

ドリンクスタンドが出しているお茶アイスということもあり、やはり茶葉も厳選したものを使っているのでしょうか?

前回、貓空に行ったときも鉄観音ソフトを食べましたが、より口当たりなめらかで、鉄観音の良い香りが口いっぱいに広がります。

甘すぎず、茶葉の味をしっかり感じられるソフトクリームです。

 

鉄観音好きさんは良かったらこちらの記事も見てみてくださいね♪

www.xiaoaitaiwanlife.xyz

淡水はおいしいものがたくさんありますが、鉄観音ソフトを食べるだけでも本当に満足できちゃいます。

 

f:id:xiaoaiii:20200414212152j:plain

ソフトクリームを食べながら淡水を散歩するのもすごく癒されます。

 

f:id:xiaoaiii:20200414212114j:plain

淡水の夕日

そして何より淡水の夕日は本当にキレイで、心が洗われますね。

 

天仁茗茶は多数店舗がありますが、淡水にしか売っていないというのは、本当に限定感漂うレアな感じでした。

貓空は少し遠いですが、淡水なら地下鉄一本で乗り換えなしで行けるので、気軽に鉄観音ソフトを食べに行けちゃいます!

淡水でおいしいものを食べて海を眺めたりするのもとても癒されるので、個人的には台湾ですごく好きな場所の一つです。

みなさんもぜひ、淡水に行った際はここでしか食べられない鉄観音ソフトを食べてみてくださいね!

ちなみに、◯◯好きという中国語は◯◯控(kongˋㄎㄨㄥˋ)といいます。

鐵觀音控(鉄観音好き)の方で、おいしい鉄観音スイーツのお店を知っていたら教えてくれたら嬉しいです♪

最後までお読みいただきありがとうございました♪