しゃおあいらぶたいわん

台湾大好きな日本人女子が台日国際結婚や台湾グルメについて日々つづっているブログです♪

台湾人夫からのまさかのサプライズに涙


スポンサーリンク

大家好!しゃおあいです!

私は台湾人夫と結婚したのですが、先日私は夫からのプロポーズがなかったという悲しい記事を書いたばかりでした。

www.xiaoaitaiwanlife.xyz

ところがどっこい。

今日仕事から帰るとまさかの展開が・・・!

 

 

まず、夫は今日有給を使ったので、仕事が休みでずっと家にいました。

しかし、私が仕事から終わって帰ってきたときにいつもなら窓から部屋の明かりが見えるのですが、今日は明かりが付いていなかったんです。

 

「あれ?どっか行ったのかな。なんで部屋にいないんだろ?」

 

そんなことを思いつつ、家のドアを開けた瞬間!

f:id:xiaoaiii:20200210223950j:plain

ちょ、えぇ∑(゚Д゚)!?!?

この飾り付けたちはいったい!?!?

今日クリスマス?誕生日?記念日?なんの日???

 

頭が???でいっぱいの私はそのまま部屋の中に入りました。そして次の瞬間!

f:id:xiaoaiii:20200210224451j:plain

部屋に入ってすぐ目に飛び込んできたのは・・・

WILL YOU MERRY ME

 

これはまさか・・・噂のプロポーズ!?!?!

 

やっと状況が理解できた頃、夫が微笑みながら目の前に立っていました。

台湾人夫:「一回しか言わないからよく聞いてね?」

私:「うん」

台湾人夫:「今までたくさんケンカもしたけど、これからは一生幸せにします。僕と結婚してください!」

 

夫がコタツの中からモゾモゾと巨大な指輪💍の風船を取り出したので、ちょっと笑ってしまいましたが、この時私は涙ボロボロの鼻水ダラダラの状況でした。笑

 

そして私の返事はもちろん・・・

「はい!お願いします!」

 

先日プロポーズがないことについて不満な記事を書いたばかりでしたが、その不満はすぐに解消されました笑

私のブログ見たの?と聞きましたが、え?何のこと?と知らないふりをしていました。

でも恐らく見たのではないかなぁと思います笑

 

何はともあれ、結婚式の前にきちんとプロポーズしてくれて嬉しかったです。

部屋中のデコレーションやキャンドルも細部にこっていて、結論は・・・

台湾人男性はやっぱりロマンチック!✨

 

頑張ってプロポーズを準備してくれたので本当に感動しました。夫よありがとう!!

国は違えど、台湾人夫と出会えて結婚できて本当によかったと思います。

f:id:xiaoaiii:20200210230038j:plain

 

最後までお読みいただきありがとうございました♪