しゃおあいらぶたいわん

台湾大好きな日本人女子が台日国際結婚や台湾グルメについて日々つづっているブログです♪

【台北】見た目が斬新!ビビンバの器で出てきたミルクティー味のかき氷がうますぎた。


スポンサーリンク

大家好!しゃおあいです!

まだまだ残暑が厳しい毎日ですね。

未だにひんやりスイーツが毎日のお供になっています。

今日は台北で見つけたおいしいかき氷を紹介したいと思います!

 

Chaup!轉角冰

このお店はMRT景美駅の近くにあります。

実は違うお店に行くつもりだったのですが、道を間違えこちらに辿り着いてしまいましたw

ただなかなかおいしいかき氷だったので、紹介したいと思います。

今回私が注文したのがこちら!

ミルクティーかき氷(奶茶冰)

f:id:xiaoaiii:20200921143143j:plain

まず、石焼きビビンバのような器に入ってきたのでビビりましたw

もちろん、器は熱々でなく普通の器でしたがw

今回私はミルクティーかき氷40元に白玉15元とパンナコッタ20元をトッピングしたので、全部で75元(約270円)でした。

ミルクティソースもついてくるのでより濃厚になりそうです。

 

トッピングをのせのせ・・・

f:id:xiaoaiii:20200921143326j:plain

パンナコッタが無残にw

まぁ見た目より味ということで。

お味はというと・・・ミルクティーの甘さがほんのり広がり、とてもいい香りでおいしいです。

かき氷の食感は、見た目ではシャリシャリなかき氷かと思いきや、意外とふわふわしていて、普通のかき氷とスノーアイスの中間のようなふわシャリといった感じです。

そこにプルプルのパンナコッタともちもちの白玉がたまりません。

ミルクティーソースも案の定濃厚でかけるとまた違った味を楽しめます。

ソースをかけるととろっふわっシャリっとなって食感だけでも楽しい♪

なかなかボリューミーなので、かき氷だけでお腹いっぱいになりました。

 

今回メニューを撮り忘れてしまったのですが、かき氷とトッピングの種類がすごくたくさんありました。

かき氷も味が選べない〜というときは、2〜3種類のミックスを選ぶこともできるみたいなので、色々な味が楽しめます。

 

<かき氷の種類>全15種類

1種類:40元/2種類:45元/3種類:45元

  • 抹茶
  • ミルクティー
  • ウーロン茶
  • タイ式ミルクティー
  • 黒糖
  • チョコレート
  • ゴマ
  • ピーナッツ
  • 杏仁
  • 練乳
  • パッションフルーツ
  • イチゴ
  • メロン
  • ソーダ
  • ハニーレモン

 

<トッピング>全12種類

【20元】

  • パンナコッタ

【15元】

  • タロイモボール 
  • サツマイモボール 
  • 白玉 

【10元】

  • タピオカ 
  • あずき 
  • 緑豆 
  • オレオ 
  • 金平糖
  • ライチナタデココ
  • ブドウナタデココ
  • プリン

台湾のスイーツは自分で色々カスタマイズできるので、楽しいですよね。

トッピングも日本円で35〜70円ととてもリーズナブル!!

私のおすすめはお茶系のかき氷にパンナコッタです!

あとは白玉とかタピオカですかね。どれをトッピングしてもおいしいです⭐︎

久々のブログ更新で地図の埋め込み方を忘れてしまったので、お店への行き方リンクはこちら👇💦

 

goo.gl

みなさんもぜひお試しあれ!

最後までお読みいただきありがとうございました♪