しゃおあいらぶたいわん

台湾大好きな日本人女子が台日国際結婚や台湾グルメについて日々つづっているブログです♪

【台湾ドリンク】定番豆乳「黑豆奶」を飲んでみた!


スポンサーリンク

大家好!しゃおあいです!

ご無沙汰しています!

 

先日、カルディで台湾食品を物色している時に台湾人夫がある物を発見しました。

それがこちら!

f:id:xiaoaiii:20200905210312j:plain

黑豆奶

台湾の定番豆乳「黑豆奶」です!

これは黒豆で作ってある豆乳です。

黒豆豆乳なんてすごく身体に良さそうですよね〜✨

値段は税込で132円でした。

 

個人的には台湾のものは台湾で食べるからおいしいと思うのですが、なかなか台湾に行けておらず、夫も台湾の豆乳が恋しかったようなので、買ってみることにしました。

 

ローソンのほうじ茶ラテを飲んだあとに氷がまだ残っていたので、そこに黑豆奶を入れてみました。笑

f:id:xiaoaiii:20200905210742j:plain

普通にコンビニで売っていそうなドリンクに大変身!!

 

f:id:xiaoaiii:20200905210822j:plain

黒豆豆乳ですが、見た目はコーヒー牛乳みたいな感じ☕️🐮

 

早速一口・・・ゴクリ。

 

・・・う〜ん。なんだろうこのなんとも言えない味は(´-`).。oO

 

台湾人夫も一口。

 

・・・う〜ん。やっぱり微妙(´-`).。oO

 

台湾では豆乳が大好きなので、朝ごはん屋さんでは必ず注文するのですが、あの朝ごはん屋さんの豆乳を想像して飲んだので、ちょっとギャップが大きすぎました。

 

味が薄い?甘くない?のか、やはり台湾で飲むより美味しくはありませんでした。

 

結論:台湾の豆乳は台湾で飲むべし!!!

 

早く台湾に行っておいしい豆乳が飲める日が来ますように!!

 

最後までお読みいただきありがとうございました♪