しゃおあいらぶたいわん

台湾大好きな日本人女子が台日国際結婚や台湾グルメについて日々つづっているブログです♪

【台湾おしゃれカフェ】ハンバーガーに◯◯クリーム!?これが意外と台湾あるある!


スポンサーリンク

大家好!しゃおあいです!

最近、台湾に行けてません。

行こうと思えば行けるのですが、2週間ホテル隔離も必要なので仕事も休めず😭

一体いつになったら台湾へ行けるのでしょう・・・。

台湾に住んでいた時の写真を見返していたら、まだまだおすすめの食べ物やお店がたくさんあったので、これからも徐々に紹介していきたいと思います♪

今日は、グリーンが目印のかわいいカフェを紹介したいと思います!

 

等等WEIWEI

f:id:xiaoaiii:20201025163350j:plain

グリーンが目印のかわいいお店です。

卵に足があるかわいいキャラクターがいます。

最初は鬼太郎に出てくるのっぺらぼうかと思いましたが・・・←失礼

アクセスは最後に紹介しますね。 

 

f:id:xiaoaiii:20201025163403j:plain

キャリーケースがあったり、世界の国旗のタンブラーがあったりして、世界旅行をイメージしてるみたいです。

ここでインスタ映えの写真を撮っているお客さんがたくさんいました!

 

f:id:xiaoaiii:20201025163418j:plain

光で反射してしまいましたが、日本の国旗は1番右上にあります🇯🇵

 

f:id:xiaoaiii:20201025163355j:plain

お店の中にも飛行機や、世界地図などがたくさん!

そしてなぜか金の卵が3つ笑

 

f:id:xiaoaiii:20201025170045j:plain

お店の中もグリーンとホワイトで統一されてあって落ち着く良い感じのおしゃれカフェですね♪

私たちはランチタイムに行きましたが、朝ごはんも食べれるみたいです。

 

f:id:xiaoaiii:20201025170051j:plain

ランチタイムのメニューがこちら☝️

中国語しか書いていないので、わかりづらいかもしれませんが、左「義大利麵:パスタ」、右「美式漢堡:ハンバーガー」になります。

 

一応メニューはこんな感じです👇

【パスタ】

  1. メキシコベジタブルパスタ 190元
  2. メキシコチキンパスタ 200元
  3. メキシコシーフードパスタ 210元
  4. クリームサーモンパスタ 200元
  5. クリームベジタブルパスタ 180元
  6. クリームベーコンパスタ 190元
  7. バジルチキンパスタ 200元
  8. バジルシーフードパスタ 210元

 

【ハンバーガー】

  1. チーズバーガー 180元
  2. チーズベーコンバーガー 200元
  3. ピーナッツバーガー 210元
  4. サーモンバーガー 230元

それぞれドリンクが一杯ついてきますが、以下のドリンクを選ぶ場合はそれぞれ10元引きになります。

  1. ミルクティー 60元
  2. グリーンミルクティー 60元
  3. コーヒー 80元
  4. ラテ 95元

今回私と台湾人夫はメキシコチキンパスタとピーナッツバーガーを注文しました!

 

f:id:xiaoaiii:20201025163411j:plain

メキシコチキンパスタ(墨西哥雞肉麵)200元(約730円)

何がメキシコなのか正直わかりませんでしたが、普通においしいクリームパスタでした。

チキンもけっこうゴロゴロ入っていました。

 

f:id:xiaoaiii:20201025163423j:plain

ピーナッツバーガー(花王牛肉堡)210元(約770円)

結構台湾あるあるなのですが、台湾ではハンバーガーにもピーナッツクリームが入っているんです。

「刈包」という角煮が挟まれている台湾式バーガーや、九份や夜市で売っている「花生捲冰淇淋」という薄いクレープ生地にアイスとパクチーが入っているアイスにも細かく砕いたピーナッツが入っているので、台湾人は何かとピーナッツ🥜を入れるのが好きみたいです。

f:id:xiaoaiii:20201025173809j:plain

 

たしかに甘みと塩っけがなんとも言えない美味しさを引き出しています。

お肉とピーナッツクリームなんて合うの?と私も初めは疑っていましたが、これが意外と合うんです!

食べてみたことある人はわかると思います。

食べたことない人はぜひ騙されたと思って食べてみてください〜。

ただ、台湾で食べるのでおいしいと思うので、日本でハンバーガーピーナッツクリームを塗って食べようとは思いませんがw

 

最後にこのお店の場所ですが、台北のMRT南京三民站から徒歩10分ぐらいのところにあります。

と言いたいところなのですが、場所が変わったらしく、今は桃園に移ったようです💦 

https://g.co/kgs/dzgLe2

 

桃園に行く機会がある際はぜひ行ってみてくださいね。

最近なぜか地図がうまく埋め込めなくなってしまい・・・すみません😭

最後までお読みいただきありがとうございました♪